日々に疎し

釣り, カメラ, 日々の雑感とか

城南島海浜公園

年明けに後輩を誘って釣りに行くことになった。初めてとのことだったので近場で時間が取れる場所がいいだろうと思い羽田空港の目と鼻の先にある城南島海浜公園へ行くことにした。

 

対岸には東京タワーとレインボーブリッジが見える。

 

別の方向に目をやるとスカイツリーも見える。それにしても大きい。手前の建物との距離もかなりあるはずだがそれでも巨大に見える。

 

周りには多くの釣り人がいるのだが皆反応がなさそうだ。 私も反応がないのでもう少し写真をとることにした。

 

 対岸には巨大なクレーンがいくつもある。キリンの群れのようだ。

 

望遠で切り取ると狭い画角内に多くの重機を収めることができる。この重厚感がたまらない。立ち並ぶ工場や配管をみるのも好きなので、そのうちそれを目的にして旅行するというのもいいかもしれない。 

 

羽田空港が近いため上空をひっきりなしにジェット機が飛んでゆく。初めてここを訪れたときにはその音と近さに驚いたのだが何度も訪れて慣れてしまったようだ。

 

日が傾いてきた頃、ようやく反応があった。メバルだ。体調は10数センチほどだろうか。あまりにも小さかったのでお帰りいただいた。この一枚のみ iPhone7 で撮影。このあと後輩たちも1匹づつ釣って何とか全員ボウズを免れることができた。

日が落ちて真っ暗になってしまったため上がることにした。