日々に疎し

釣り, カメラ, 日々の雑感とか // 現在 Google Photo との連携機能に障害が発生しておりスマホでの閲覧時に写真が見れなくなっております

2020-01-01から1年間の記事一覧

近所をぶらぶら

前回のブログからだいぶ空いてしまってもう5月になってしまった。4月はどこへ行ってしまったのだろうか。気が付いたら時間が溶けてなくなっていることは数時間単位ではよくあることだが月単位でというのは初めての経験だ。 ブログを書けなかった理由、はてな…

SIGMA fp を持って南伊豆をぶらぶら - その2

前回の続き。 夕方に漁港を訪れたのだが全く釣れない。港湾関係の方に話を伺うと「急に水温が下がったから魚は沖に出てしまったと思う」「今日は釣れている人はいなかったね」とのことだ。釣りはタイミングが合わなければ全く釣れないこともある。 仕方がな…

SIGMA fp を持って南伊豆をぶらぶら - その1

2/8 に愛用しているカメラのメーカー SIGMA から「フルサイズ Foveon の計画が仕切り直しとなる」と発表があった。おそらく来年中にも発売は難しいように思える。予算を確保していたのだが浮いてしまったためすぐに SIGMA fp を購入することにした。 近く南…

北海道釣行 2010

2010 年のことだが北海道へ釣りの旅に出た。 当時まだブログなどで釣行の記録をしていなかったので写真を引っ張り出してきて記事を書くことにした。 仙台まで車で行き仙台港からフェリーで北海道の苫小牧へと向かう。確か10時間以上かかったように記憶してい…

館山散策

最近館山へ行く機会が増えた。理由はもちろん釣りなのだが観光的なことを全くしていなかったので釣れない時の気分転換として昼食をとってから近くを散策することにした。まったく釣れない時は何をやっても釣れないものだ。 帰り際に撮った一枚。ブルーシート…

年明けの駿河湾

年末年始の帰省のタイミングで友人たちと静岡へ釣りをしに行くとこにした。もう4年くらい続けているだろうか。普段は入れ替わりで2,3人で行くことが多いのだがこの日は釣りをする友人4人で出かけられることになった。 さすがに正月なのでそこまで人は多く…