日々に疎し

釣り, カメラ, 日々の雑感とか // 現在 Google Photo との連携機能に障害が発生しておりスマホでの閲覧時に写真が見れなくなっております

仙川沿いをぶらぶら - その3

前回からの続き

目的の曜変天目を見ることができたので二子玉川へ向かうことにした。

美術館の奥を進むと岩崎家廟がある。山を下りられる場所を探す。

 

廟のすぐ近くに階段がありここから降りられるようだ。

 

水路沿いをしばらく歩いて野川方面へ向かう。

 

仙川が野川に合流した少し下流の流れ。雰囲気はとてもいいのだが釣り人の姿は見られなかった。もしかしたら釣りは禁止されているのかもしれない。

 

野川と玉川の間にある多摩川二子橋公園には多くの人が訪れていた。本当にいい場所だと思う。

 

いい構図だったのでシャッターを押す。

 

川の水はそこまで汚れているようには見えない。

 

二子玉川駅のホームからきれいな夕日が見えたので写真に収める。私が写真を撮っていると周りの人たちも携帯のカメラで写真を撮り始めた。ちょうどいいタイミングだったのだろう。

世田谷区は仙川沿いから野川、多摩川まで歩いてきたのだが想像以上に緑が多く全く飽きることがなかった。普段から住んでいればなんとも思わないのかもしれないが私にとってはいい散策になったと思う。

今回は個別の RAW 補正はほとんど行わずに SPP のデフォルト設定で現像したのだがなかなかいい出来で驚いている。そろそろSIGMA のフルサイズ L マウントが発売されるのでそれも楽しみだ。